ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

1人育児はつらいよ

こんにちは、なみれママです(╹◡╹)




夫は、大体は日曜休みなのですが、2日は用事があり一日高松の方へ行ってました。




というわけで、今週は土曜〜日曜と二日間とも「ワンオペ育児」でした。




しかし、疲れた!パパが家にいないと我が子たち(8歳の次女と2歳の長男の下2人)は本当に野生の猿のようになり、ゆう事を全然聞いてくれなくなります。


不思議なのは、それぞれ1人だけでなら割と穏やかに過ごせるのに

2人が揃うと、キャラ変して、とたんにやかましくなるという点。




頼みの綱の長女は、部活だし(ToT)




朝ごはんの片付けの合間に、いつの間にか2人とも家の外に出てて遊んでて



うち1匹は、上がパジャマ下がおむつ一丁という出で立ち。



慌てて服を着せて、自分も外に出て見守る。

(はい、ここで家事が中断。こういうのが重なり時間がなくなる。)




恒例のどっか行こうよ攻撃にあう。



のらりくらりとかわすがそれもしんどくなり、イオンへ。




お昼までウロウロして、買い物してさて帰ろうと車に乗せると車内で2人とも爆睡。



家に帰るとパチっと起きて充電完了!

(母だけバッテリー残りわずか、、、)




カオス状態のリビングを見て、夫が帰るまでに片付けておかないとと思い、クーラーの効いた室内で何故か汗かきながら掃除機をかける。



かけたそばから、お菓子のパイを盛大にたべこぼす猿さん。



夕方になり晩ごはんの買い出しと公園に出る。




スーパーの一角にある遊具スペース。

お気に入りの滑り台が水に濡れていてつまらない長男と、我々の静止も効かず遊びまくる次女。




とまあ、省略しましたがこんな感じの日曜日でした。





これから夏休みの平日をどう過ごそうか、考えるだけで偏頭痛がします。






土曜日の音楽番組。ジャニーズシャッフルメドレーの動画見て偏頭痛治すよ!