ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

7月の目標その1

こんにちは、なみれママです(╹◡╹)




今日の四国地方は、久々の晴天。

朝からすでに暑いですが、クーラーの効いた部屋にジッとしてくれるわけない子猿二匹を連れて図書館に行ってきました。




土日の図書館は、小学生から小さなお子さんまで沢山いるので比較的楽に入れます。平日は、大人(年配層)の方ばかりでかなり静かなので子連れはかなり気を使う雰囲気です。





すぐにつまらなくなって走り出そうとする2歳児を抱えての本選びは、かなり大変でした。





7月の目標は、[料理のレパートリーを増やす]ことにしました。





とりあえず、背表紙だけで選んだこちらの本






これらを参考にして、7月はいっぱい新作メニューを作りたいです。あと、料理本の盛り付け方とかも勉強して、




もう少しセンスのいい写真も撮りたい!




インスタ映えするような感じ?




インスタもうやってないけど、、(T ^ T)




兎に角!頑張ってみます。

上手になるまであえて下手くそでも写真アップします。

料理上手な方、また写真撮影のコツを知っている方がおられたらアドバイス下さい。






先日の朝ごはん。

チーズトーストにはちみつをかけるのが好き。

ブルーベリーヨーグルトとブラックコーヒー。

野菜のおかずがないねぇ。



いろいろとさみしい写真です。