ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

キッチンカウンター上の片付け

こんにちは。



昨日のキッチンカウンター上の片付けの続きです。



まずはダイニングテーブルに水槽以外のものを並べてみることにしました。









一番多かったのが、夫宛てのDMや引き落としのお知らせの手紙でした。



その次は、お薬類。



今、飲んでないお薬は思い切って処分します。



夫宛ての手紙類も開けるの躊躇したけど、

夫も特に必要ないから今まで開けなかったのだろうと思い、


一個一個中身を確認して、いるものだけ二階に保管することにしました。




キッチンカウンターを雑巾がけしてから

いるものだけ元に戻しました。





あれ?ビフォーと大差ないな。



夫の小物入れは休みの日に自身でやってもらうことにして、本日はこれまで!



2歳の息子が昼寝している時限定のお片づけです。

なかなか思うように進みませんが、



憧れの『カフェ風部屋』になるのは何年後になるか分かりませんが、



千里の道も一歩から



頑張って少しずつでも理想の我が家に近づくよう努力します!