ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

よくやる失敗の話です。

こんにちは、なみれママです。



こちら、リビングのテレビの横に置いてあるカラーボックスです。


上は携帯電話の充電ステーションとして利用。

子どものイタズラ防止に発泡レンガで段あげしていますが、背が伸びてきてこれも限界が。



下の棚には、子どもの本やおもちゃなどを収納しています。



その一番下の収納ボックス。



ダイソーで購入。

不織布の様な素材で出来てます。軽くて柔らかいゆえ、しばらくすると





こんな感じに破れてきます。




だから、本当ならばこんなやつにしたい!






無印良品のボックスです。丈夫でオシャレ。



しかしながら、ウチの2歳児。すぐにこれを逆さまにして踏み台がわりにして高い所のものをイタズラするんです。



この前は仏壇の鈴?をチーンチーン!叩きまくってた。(横の線香の灰をやられなくってよかった。)



なので、硬い素材NG。



で、何かベストなものはないかと探してたらダイソーでまた出会いました。

こんどは茶色でチョットだけオシャレやん!



でもコレ、



あら、思ってたよりデカかったヽ(´o`;





2つ並べて入れない!



あーあ、、、またやってもうた。



よく収納本に書いてあるよね、



『キチンと採寸して買いましょう』




いい加減に学習しなきゃね。