ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

久しぶりです。生きてますよ(つД`)ノ

こんにちは、なみれママです。



年のせいなのか、なかなか風邪が治りませんw。



しんどいので寝たいけど、横になったら鼻がつまり、苦しくて起きてしまう、の繰り返しです。



早くどっか行け、ウイルスよ。



という感じなので汚部屋の片付けはなかなか進みません、ブログ立ち上げてばっかなのにこの体たらく。




でもね!でもね!

まだ比較的元気な時に、カウンター下の棚を整理しました。



ここ便利なのでついつい一時置きのモノが溜まってしまうんですよね。

主に紙関係ですが、

こどもの学校からのプリントやら、自治会からのお知らせ、外壁塗装の見積もり書なんかもありました。




あとは、次女の折り紙やシール、ペンなどの工作系も。



行き場をなくした雑誌の付録とか。ちゃおとかのね。



次女が学校に行っている間に、サクサク処分していきました。



全部は処分してないですよ。旬?のものは残しました。



夕方、学校から帰ってきた次女。

リビングに入るなり、

「わぁー、綺麗になってる〜!、どうしたん、

誰か来るん?」



いや、ママだってたまには自発的に掃除しますから!



そんなこんなで先日、私の誕生日でした。(話、メチャクチャ)




不二家さんのミルフィーユケーキです。

スポンジケーキ部分が苦手な我が家の女子には、もってこいのケーキでした。




次女からの誕プレ



でも、お金の出どころは私というね。

小学生だからね。気持ちだけはありがたいよ。