ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

高知県立牧野植物園

大型連休に四国の高知県に遊びに行ってました。



お目当ての県立牧野植物園!









綺麗な草花が咲いていました!



庭も綺麗に整備されていて、歩きやすい!





ところどころには、休憩スペースもあります。

新緑の中で食べるアイスとコーヒーは格別でした。



末っ子の長男も体力がついてきたのか、

あまり、抱っこして!を言わなくなって

すごく楽になりました。


最後ちょっとだけ抱っこしてあげました。





ベンチがいたるところにあるので、

そのたびに座って、

また探索して、を繰り返す下2人。



高校生の長女と私は、

もう少しゆっくりじっくり観察しながら

回りたかったー!と

少し残念でしたが、



今度は、違う季節に

訪れてみようと、楽しみが増えました。



さあ、今日から通常運転再開!



色々後回しにしてた家しごとも

ぼちぼち頑張ります!