ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

なんでもイヤイヤなのよー泣

こんにちは、なみれママです(╹◡╹)




今日も育児日記になります。




息子2歳児の熱も下がりました。





しかし、いつもなのですが熱が下がったとたんにご機嫌斜めになり、ちょっとしたことで癇癪を起こして泣きわめきます。




熱がある時の方がまだ、おとなしくてかわいかった。




さっきも、ヨーグルトが食べたいというので器についであげるとギャーギャー泣き出して、手をブンブン振りながらイーヤーダ!イーヤーダ!の大合唱、、(⌒-⌒; )





あーそうかい、じゃあママは先に食べるねぇ笑と明るく言い放ち、さっと食べて息子の分は机の上に置いておくと、、、




数分後、泣き止んで何事も無かったかのように自分でパクパク食べてました。




そして、流し台に器とスプーンを持って行ったのを見て、私はそこで初めて気づいたように装って、




「えっ!レン君、自分でナイナイ(片づけのこと)してくれたのー?えら〜い!ありがとう〜!」とベタ誉め。



恥ずかしそうに照れ笑いしながらコッチに寄ってきて抱っこしてーのポーズ。



もう、このツンデレ息子め。



このツンとデレの落差が激しすぎて、ママは振り回されぱなしですな。




昨年末の大掃除の一枚。



ちなみにスイッチは入ってませんでした。