ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

生活リズムを整える その2

こんにちは、なみれママです(╹◡╹)




早起き習慣を意識して3日が経ちました。





すると、どういうわけか

2歳の長男も自然と早起きするようになりました。





甘えたれなので、横に私がいないと気配で察知するのでしょうな。




慌てて寝ている和室からみんながいるリビングにすっ飛んできます。




でも、泣かずに起きてきている!

偉いねー、もう起きてきたの、と家族みんなで拍手喝采して嬉しそうな長男。




ということで早起き習慣は子供にとっても良い効果を得ることが出来ました。




早起きしたご褒美に少し遠くのキッズパークに行ってきましたよ。







平日だから、空いているね!







やっぱり車が大好き。







おままごとコーナーでも車が必須?




早起きすると、全ての行程が早め早めに出来るので自然と早寝出来るのも良い効果でした。




こんな、当たり前な生活、なぜ出来なくなってたんだろか?