ずぼらなママの整理整頓ブログ

面倒くさいが口癖のずぼら主婦。ごちゃごちゃしている汚部屋と頭の中を「整える」ことから始めました。

co-opで買ったもの

こんにちは、なみれママです(╹◡╹)




四国地方は今日もお天気がイマイチ。




アスファルトは乾いてきたけど、まだ土の地面は濡れているので公園遊びは出来ないかなー。




西条図書館まわりの遊歩道でお散歩しようかな、なんて考えているうちに、、、








まさかの二度寝ー!@午前9時





うん、おかしいと思ったんだよ。自分で六時半に自然と泣かずに起きてきたから。





しゃーない、昨日届いたco-opの中身を確認して整理しようか。









今週買ったものです。




この他お肉や野菜果物類を近所のスーパーの卵の特売日に買います。




なにせ、うちの暴れん坊2歳児。

買い物カートに乗せるのも一苦労、やっとの事で足を入れて店内に入っても、下ろせ下ろせとギャーギャーうるさい。




じゃあ、と下ろしてあげるとすぐに逃亡。



だから、なるべくなら買い物の回数は少なくしたい。




co-opは週一なので、カタログとにらめっこしながら吟味して本当に必要なものだけ注文するので、衝動買いすることもない、ビールなど重たいものも玄関まで入れてくれるので本当に助かってます。




これで大体一週間、やりくりしながら献立考えて冷蔵庫を空にしていく工程はゲーム感覚で楽しいですよ。




さあ、今日は何を使おうかなー♪